2015年 あけましておめでとうございます!

今日は、北名古屋市・井瀬木にて、毎月第一土曜日に行われる、ヨガ部の日でした。

1月はお正月休みの関係で、第二土曜の本日!皆で集まった。

インフルエンザやお正月明けの体調不良が多く、参加者は少なめな年初めで、なんだかまった~りした空間だった。


ヨガ部のことの前に、昨年の反省・・・。

月に一度のこのブログが、12月書けず・・・今日を迎えてしまい、今日はヨガ部が終わったら、このブログを書くまでがヨガ部だ!!!!と連呼し、無事書くことができてます。

昨年は育児第一優先だったので、今年は自分のヨガのための時間も大切にしていこうと、年初めに心に刻んだ!

特に今日のヨガ部で、みんなと過ごせて、ホント楽しかった♡

ヨガ終わった後のみんなのスッキリした顔が見れて、幸せ感じた♡

この気持ちを大事に、今年は新たなスタイルを開拓してみようと思う!

ヨガ部でもイベントを増やしたり、また別の教室で、子連れママのヨガ教室を楽しんでみようと思う♪


話がどんどん未来へ向かってしまったので、今日のヨガ部へ戻すとして・・・

今日のヨガ部は今ここをテーマにヨガの時間を過ごしてみた。

ヨガって言えば、今を感じるって当たり前すぎることなんだけど、意識を今に繋げておく事って簡単ではないんだよね!

飛び回ってく意識を今ここにしかない体に繋げておくと、いろんな事に気付けたヨガの時間でした。

お弁当を囲む時間は、お正月にちなんで、お正月って何?とテーマに一人ずつお話したんでよね^^

各家庭や地域ごとに様々なお正月が存在してるんだなって、ほっこりした時間でした。


さて、来月は第一土曜に集まります^^。

どんなヨガ部になるのかな~♪


ヨガ部に興味のある方、初心者のでも、年齢も性別も関係ないので、連絡下さい♡

問合せだけでも結構ですよ~^^/