2015年 6月 ヨガ部

北名古屋市井瀬木にて、ヨガ部で集ってきました(^^♪

産後復帰してから、娘を連れて毎月第1土曜日に集まることも、だいぶ楽になりました。

部員のみんなに温かく見守ってもらいながら、娘もヨガ部になじんできた。マットでヨガしたいっていう日がくるのかな?♡♡♡


今回のヨガ部は、ココロがテーマになった。

集まるみんなも、ヨガ部の発端者たちも、ココロを探ることがテーマだったり、ココロって?気になってる人間の集りなわけで、テーマで想いを出し合えいろりろと語れた時間がよかったな。


人間に生まれてきて、ココロを与えてもらった。

このココロってのが、いい時もあれば、厄介なときもあったりで、みんないろいろ思考が巡らされる。

自分のココロを知りたい!だたり、知りたくない!!だったり、ココロを知りたがってるココロも変化したり、ココロを知りたがってるのは、ココロなのか?だったらココロは二つあるのか????なんて

ココロってなんなんでしょうね?!

みんな個々のココロについての認識もさまざまであったし、ココロについて話してても、答えはどこからやってくるのか??


ココロの答えを知らなくても死ぬことはないから、困るわけじゃないし、いつもいつもココロについて考えてるわけでもないし・・・・

書き出したら、いろんなとこに繋がっちゃって、収拾がつかなくなりそうなので(笑)この辺で


まぁ、みんなでくだらないことなのか、大切なことなのか決めれないテーマで自分の想いを話あえて面白かった♡