2015年11月 ヨガ部


第一土曜日は、メロディヨガ部の日。

北名古屋市にある、グループホームいせ木さんの交流広場に集まった。

ヨガ部の特徴として、ヨーガした後に、マネージャーの手作り弁当を囲んで、会話をするって流れになるんだが、今日の会話のテーマは癒し!

癒されたい!!って感じる時はどんな時なのかを、みんなで話し合ってみた。

個々に癒しを求める場面は違うが、人の話を聴いてみて共感してみたり、場面は異なるが求める種類が似ていたりしてた。

全員癒しは求めていて、そのうちの多くの人が人間関係で悩んだり苦しんだりしていてた。

人間関係で悩むこと苦しむ場面あるある!と納得しながらも、その裏側で!今ここでそんな想いをシェアできる間柄が構築されてきた事に喜びも感じていた。

先月から仲間入りした新入部員たちも、自分のペースでヨガ部に加わり楽しんでいる様子にも、なんだかほッとした♡

ヨガ部はみんなで創るヨガ部がコンセプトでもあり、参加してる部員たちで創られるその月々の流れに空間に温度間。自由な空気感がとても好き。


北名古屋市で、癒しを求めてる方は是非ヨガ部へどうぞ。