2016年3月ヨガ部 ~春の体 巡る~

 

今日は、毎月第1土曜日に集う、ヨガ部の日でした。

なんだか、ぼ~っとしてる人や、うっかりしてる部員がいて、そんな部員の動向に春を感じた。

ゆる~く・ゆる~く行こうよ、春だもん♡

ゆる~く始まったヨガでは、冬仕様になっている身体を順にほぐし、巡りを整えつつ始まった。

 

巡りって!

健康に生きてくうえで、とっても大事♡

この巡りを実感できるのも、ヨガの気持ちいいところ。

 

私たちの体って、自分ってモノが指示しなくても巡って循環されてくわけで、その循環によって生きているわけだよね

その指示をいかに快適にだし、巡らせていくには、副交感神経ってのをいかに上手に働かせるか!

ひとつのポイントになる。

そして巡るレールの血管も弛緩でき、ヨガのアーサナでは、伸び縮みさせることで柔らかくし、カラダさんの働きに協力していけるよね♡

 

自分の体のために、頭を使って協力できることを考え、実行できるのが、ヨガの素晴らしい点でもあるんだよね♪

 

月に1度の集いですが、みんなと集まれる楽しみにプラスして、体も喜べる時間がメロディヨガ部だな♡