第100回・ひまわりヨガ 本当の自分って?!

祝100回♡

特別のような特別でないような♡

 

特別と思うのは、100回を区切りと思うと、100回続けてきたな♡そぉ思う。

特別でないような、と思うのは、まだまだ続いて行くから100回って回数に拘りがない。

思考は瞬時にいろいろ働くのです。

 

 

さて、

100回目を迎えた、ひまわりヨガ教室は、今回も少し坐学のお時間を♡

自分は誰(何)ですか?って問いについて、仲間たちの意見を聞いたり、ヨーガ(哲学)からみる、自我と真我のコトに触れたりする時間を少々作った。

正直、10分、20分では、、、真我について興味とゆーか、真我について考えた事のない人へ話すのは、難しいね。短い時間で話すとなると、夢の話を聴いているのか、妄想の話を聴いているのか・・・そんな状況になってしまったような気がする。

まぁ、今回の話が元に、真我についてヨーガを深めていってくれたらなぁ♡とも思うが、本当はどっちでものいい(笑)

みんな自分の好きなヨーガを、好きなように取り組んでくれるのが一番いい♡

でも、私の教室へ縁があり参加してくれてる間は、ヨーガの神髄については触れてもらうことになる♡

せっかくヨーガに出会えたなら、サマディー(幸福)を味わえる人生を歩んでほしのです♡

 

 

次回は、何をするかは未定(笑)

あんまり頭を使わず(坐学なしで)、ヨーガに無我夢中になる時間を過ごすのがいいかなぁ^^v

 

 

 

 

 



関連ブログ